View

MTDDC Meetup KYUSHUへ行ってきた

2013.03.10 #Note.

こんにちは、西山です。
もう1ヶ月半も前の話になってしまいますが、Movable Typeのユーザーカンファレンス MTDDC Meetup KYUSHUに参加して来ました!

mtddcmeetup-kyushu.png

今更この記事を書くのもどうかと思ったんですが、せっかく参加したのだから記録に残しておこうと思いまして(^^;

Movable Typeのカンファレンスと言えば、MTDDC(公式)があるのですが、この「Meetup」は、ユーザーが主催するカンファレンスで、2010年11月に福島で開催されて以来、東京・名古屋に次ぐ開催でした。

北海道では、2010年12月にMTDDCが開催されて以来、カンファレンス形式のイベントが無かったので、ちょっと遠出にはなりましたが福岡まで行くことにしました。

久々のイベント参加ですごく楽しみにしていたのですが、予想以上に楽しかったです。
しかもこのイベントの参加者が100名に達したということで、いやはや実行委員の皆さんには頭が下がります。

イベント終了後の懇親会では、「北海道から来た」というと皆さん一様に驚いていて、逆に途中からはそれが面白くなって、聞かれてもいないのに自分から言ってました(笑)

「Movable Typeのいいところは、コミュニティにある」とよく言われますが、このイベント参加後も福岡で知り合ったMTユーザーの方や、イベント実行委員の方々とFacebookなどを通じて交流が生まれていて、距離を感じさせない素晴らしい出会いになったと思ってます。

開催前日からちょっとした旅行気分で参加して来ましたが、ホントに楽しいイベントでした!

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.