View

シックス・アパートさん主催のセミナーに登壇してきました。

2014.09.09 #Note.

こんにちは、ディレクター 西山です。
去る9月3日(水)、仙台市で開催されたシックス・アパートさん主催のセミナーに、Movable Type ユーザーグループ MT蝦夷 主宰として参加させていただきました。

Googleアナリティクス、活用できていますか?
Movable Type とWeb解析で変わる高付加価値なサイトリニューアル

IMG_0220.jpg

セミナーのメインテーマは「Web解析」になっていますが、私は全く別のテーマでセッションを担当させていただきました。

当日、私がお話させていただいたのは、これまで10年間、Movable Typeと関わってきて感じたこと、考えていること、そしてこれからのこと。
このような機会をいただけたからこそ、改めて考える事などもあったのでそれらをまとめて、Movable Typeのユーザーとして、その想いをお話させていただきました。

こちらが当日のスライドです。
残念ながら、登壇中の写真は今回はありません(笑)

20140903 sa business_seminar from Yasufumi Nishiyama

私の出番は7組中6番目と最後の方だったので、少し「ゆるく」聞いてもらいたいというキモチもあって、小ネタもはさみつつ進めました。(わりといつも小ネタは仕込むのですが 笑)

懇親会に参加されていた方からは、「懐かしくもあり非常に共感できた」「楽しく話を聞けた」「Movable Typeの良さを再確認できた」などとお声がけいただき、いやはやウレシイですね(^^
当日のアンケート結果もシェアされるのですが、こちらも高評価をいただけて良かったかなと思っております。

シックス・アパートさん主催のセミナーで、ちゃんと時間を頂いてお話するのはこれが初めてでしたが、自分自身も楽しんで参加することができて、ホントに良かったです。

お声がけいただいたシックス・アパートの皆さん、東北各地のMTユーザーの皆さん、当日の参加者の皆さん、あらためてありがとうございました!

次は11月29日のMTDDC Meetup TOKYOでお会いしましょう!

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.