View

SaCSS vol.58に登壇してきました。

2014.10.01 #Note.

こんにちは、ディレクター 西山です。
去る9月27日(土)に、札幌のウェブデザイナー・コーダーのためのセミナー・勉強会を開催しているSaCSSさんにお呼ばれして、お話をさせていただきました。

イベント詳細:SaCSS Vol.58 ディレクション関連特集

当日は60名近くの参加者の方にお集まりいただき、私を含む4名のスピーカーがそれぞれのテーマでお話をさせていただきました。
(私のセッションは、今から1年前に開催されたDirector's Nightの再演版になります)

▼イベントの様子

IMG_0235.jpg

▼当日のスライド

だから、Webディレクターはやめられない Z from Yasufumi Nishiyama

ここ最近、いろいろなセミナーなどでお話させていただく機会が増えているのですが、改めてこのような機会をいただくのはありがたいなと思います。

自分が話すということは、それだけ自分もそのテーマについて改めて考える機会を得るということかと思います。(前回のセミナーもまさにそうでした)

今回は私の職種である「Webディレクション」というものについて、改めて考えることが出来ました。
あとは…自分で話した内容を実践するだけですね(汗)

当日、セミナーにお越しいただいた参加者の皆さん、主催者の皆さん、登壇された皆さん、ありがとうございました!

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.