View

MTDDC Meetup TOKYO 2014 に登壇してきました。

2014.12.03 #Note.

こんにちは、ディレクター 西山です。
去る11月29日(土)、東京ミッドタウン Yahoo!Japanセミナールームにて開催された「MTDDC Meetup TOKYO 2014」にスピーカーとして登壇してきました。

MTDDC Meetupとは、弊社でも利用しているCMSプラットフォーム「Movable Type」のユーザーが全国各地で主催しているイベントです。(昨年はここ北海道でも開催しました)

これまではだいたい100人程度のキャパシティで開催されていたのですが、今回の東京開催は実に300人規模となる大型開催となりました。
会場となったYahoo!Japanさんのセミナールームをいくつも使用して4トラック並行開催を実現、Movable Typeの既存ユーザーだけでなく、初めて参加する方々も楽しめる多種多様なセッションが行われました。

IMG_0257.jpg

私もスピーカーの1人として、ディレクタートラックの13時35分〜14時05分の枠で登壇、ここ数年のメディア・デバイス・マーケティングの変化を踏まえ、これからディレクターが提案すべきEC施策のヒントになるような内容をお話してきました。
セッション後に参加者の方にお声をかけていただいたり、Twitterで感想を書いていただいたりしていましたが、まずまずな内容だったのではないかと思います。

Movable TypeとSKELETON CARTで始める、ブログ・オン・”EC”マーケティング from Yasufumi Nishiyama

機材等のトラブルもあり、運営者の方々は何かと大変だったと思うのですが、イベント全体を通しては大成功だったのではないかと思います。

年に数回、このようなイベントがありますが、今回も参加できてよかったなと思っております。
またこのような機会には参加したいなと思います!

<告知>

2016年1月17日に「MT・WP対決列島 札幌編」が開催されます!
これまた面白そうなイベントですねー!

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.