View

余市商工会議所/余市地方法人会さま主催セミナーに登壇してきました。

2016.01.29 #Note.

こんにちは、ディレクター 西山です。
こちらのブログ、まる1年以上も更新してなかったんですね…驚きました。
普段、プライベートなことなどは個人ブログにも書いていますので、よろしければご覧ください。

さて、当サイトでもご案内しておりましたが、去る1月26日(火)に、余市商工会議所さまと余市地方法人会さま主催セミナー「企業に求められるWebメディア活用戦略セミナー」の講師をご依頼いただき、登壇してまいりました。

当日は40名近くの方にご参加いただき、会場となったニッカウヰスキー会館の会議室は満員となりました。
お招きいただきありがとうございました。

yoichi_01.jpg

本セミナーでは、ここ数年で大きく様変わりしたインターネットを取り巻く環境の変化を中心に、今、企業が取るべきウェブ施策について、その概要となるお話をさせていただきました。
約70分ほどの中で全てをお話することはなかなか難しいのですが、それでも参加者の方々は熱心に聞いてくださり、私から質問したことに挙手していただいたり頷いていただいたりと、双方向のやり取りを通して、細かな部分もお伝え出来たかなと思っております。

昨日、私のもとに開催後のアンケート結果が届きました。
参加者の年齢層は50歳代、60歳代が中心だったのですが、ほとんどの方に「とてもわかりやすかった/わかりやすかった」「大変満足した/満足した」とご回答をいただきました。
資金や人材不足で満足なICT活用ができていないという回答も多かったのですが、今回の私の話がなにかのお役に立ち、これまでとちょっと違う角度でそれらの活用方法を探るきっかけになればと思っています。

yoichi_02.jpg

yoichi_03.jpg

yoichi_04.jpg

このようなセミナーは、参加者の方々の敷居も下がり、最新の情報を手にするいい機会ではないかと思います。
弊社ではこのようなご依頼にもお答えできる体制を持っておりますので、ご興味のある方はぜひお声がけください。

札幌のウェブサイト・ホームページ制作会社 ジャクスタポジション | Juxtaposition Inc.