サッポロウエシマコーヒー株式会社様より、2007年、2017年に続き、3度目となるウェブサイトリニューアルのご依頼をいただきました。
今回のリニューアルでは、提供すべきコンテンツの再編に向け、まず顧客像の再定義から着手。社内各部署の方々にご協力いただき、ペルソナ策定とカスタマージャーニーマップの設計を行いました。その後、ウェブサイトに必要な情報を精査し、サイト内の回遊性を高めるための企画設計を進めました。
リニューアルの大きな目的である「新規取引先候補からの問い合わせ増加」と「北海道内在住の新卒学生からの採用エントリー数の増加」を実現するため、コンテンツの見やすさや理解しやすさに配慮しながらウェブサイトを構築しました。
コンセプト動画の制作 Concept Movie
また、リニューアルのコンセプトを反映した動画制作にも取り組み、ウェブサイトにはダイジェスト版を掲載。これにより、世界観を表現するメインビジュアルが完成しました。
SaaS型CMSの導入 CMS Replacement
さらに、従来使用していたサーバーインストール型のMovable Typeから、SaaS型のMovableType.netへ移行。これにより、サーバーおよびCMSの保守作業をサイト運営から切り離し、すべてのコンテンツを「ブロックエディタ」で構築することで運営コストの大幅な削減が可能となりました。公開後もストレスなく運営できるシステム・機能面を整え、今後さらにコンテンツを拡充しやすい環境が整いました。
Client Voice お客さまの声
販売企画グループ 山崎さま
総務人事グループ 田宮さま
丁寧なヒアリングと提案や対応への安心感が決め手となりました。
今回のウェブサイトリニューアルに際し、他社様にもご相談させていただきましたが、費用面のご提案や迅速なレスポンス、担当者様の親身な対応から、貴社に依頼することを決めました。
以前からお取引があったことでの安心感もありましたが、ウェブサイトの知識が少ない私たちに対し、丁寧にヒアリングを重ねていただき、要望にも的確かつスピーディに対応いただきました。さらに、提案内容の完成度が高く、安心してプロジェクトをお任せすることができました。
Credit Title
- Client
- Sapporo Ueshima Coffee Co., Ltd.
- Producer
- Yasufumi Nishiyama
- Director
- Yasufumi Nishiyama
- Designer
- Satoko Sasaki
- Frontend Engineer
- Hikaru Matsuura
- MT Engineer
- Shohei Asada
- Partner
- esquisse.LLC(Promotion and Film Studio)